平成最後の日~私の平成~

今日は平成の大晦日という事で、TVやネットはそればかり。

 

わたしは、GW中ですが、家にいます。

 

でもね、あっという間に1日が過ぎるのです。

 

主婦って何だかんだとやること多いし、犬の散歩に実家に行かないといけないし。
ちなみに私は10連休ですが、ダンナはずっと仕事です。
正月もそうでした。ここ数年そうだな。

 

 

去年のGWの時は、さすがに空しくなってきたけど、今年はそうでもないな。
(寂しいのに、出不精なので、努力してまで外にでたくない・・・みたいな)
去年もひたすら作品作ってました。(仕事ある平日はできないし)

 

 

作品を作る時間があれば。それはそれで嬉しいが、それで休みが終わってしまうと、なぜか胸にポッカリ穴があくような感じになるのです。

 

 

なんか女子っぽいな(*´ω`)
女子つうか、ただのメンヘルおばはんかw

 

 

今年は・・・来月には中国にも行くし、7月にはロンドンにも行くので、やることがいっぱい。
(中国は急遽決まった事だけど)

 

 

アレもしないと、コレもしないと、とか、言っても、気持ちの横槍ばかり。
YOUTUBEばかり見ちゃう。
昔のドラマとか・・・あとはバイリンガールちかさんや、ロンドンCAのCHIAKIさんがお気に入り。

 

 

平成が始まったのは中学1年生ぐらいだろうか。
だからあんまり昭和が終わる事を意識してなかったけど。
なんか、「平成って何か変なの~」って思った記憶がうっすらある。

 

 

平成にはまったもの。
90年代はR&Bブームでした。黒人ブーム。すごく流行ったなあ。
私もすごく憧れた。今でもドレッドヘアしたですもん、髪質的に無理って言われ続けたけど(ノ∇≦*)

 

 

エディマーフィーのブーメランは「ビデオ」も持ってました。もちろんサントラCDも。
擦り切れるほど見たなあ。
全てがオシャレだった。
ハル・ベリーも後々すごく有名になったけど、この時はまだ駆け出し。
でも当時から「かわいい人だな~」と思ってました。右にいる女優さんはマイク・タイソンの奥さんだって。
この人も超美人だった~(*´∀`*)
映画は、スパイク・リーとか、とにかくブラック映画が最高にオシャレだったな。

 

 

なんというか、学生時代はすごくアメリカかぶれしてた気がします(o´▽`)w
実際アメリカに留学してるし。

 

そんでもって、中年になったら、日本日本しているアートをやりだすのだから、人生てよく分からないもんだなあ。

 

 

あと、大人になってからはブリジット・ジョーンズの日記。

これは「DVD」と、同じくサントラCDも持ってました。

 

 

他にもはまったものはありますが、平成時代にすっごくはまったのはこの二つぐらいかな。

 

はあ、それにしても明日から令和ですか。

 

だからといって、私の生活が1ミリでも変わるわけではないけど、何かがいいほうに変わればいいなあ(*´ω`)