変わらず不調。

こんにちは、チンジュです。

 

ずいぶんブログの期間が空いてしまいました。

 

このブログでも色んな事がしたいのですが、(昔みたいに絵日記書いたり)時間がないというのが率直な意見ですネ(;^_^A

 

さて、このコロナ騒ぎですが、6月の現時点の日本はだいぶ終息(収束?)ぎみですが、近いうちに第二派も来るだろうし、世界全般への収束は、まだまだ先なんだろうなと思う。

 

世間では各種企業で、テレワークが実行され、自粛が続く中、「暇でどうしていいか分からない」という鬱気味な人が増えたようだ。

 

世の中は不公平だ。私が同じ状況ならば、手放しで喜ぶのになあ。

 

うちの会社は、コロナ人数の多かった都会でもないし、社員数も少ないし、電車通勤でもないので、営業時間が短縮、土曜日が休み(これは今も続いてる♡)になったくらいだ。いや、だいぶありがたかったが。

 

業種的にテレワークもお手の物なんだが、そうはならなかったのは残念な面もある・・・かな。

 

そんなセンシティブな時期ではあったのに、そんな時期に私自身も喘息ぎみになり、だいぶ長い間、苦しい思いをした。自分もコロナになったんじゃないかと心底不安になりました(;´Д`)

 

結局、熱がある時は病院には入れてもらえないそうだし、(私は熱はなかったけど)その後、病院でみてもらえたけど、もう喘息も夜の間だけっていうとこまで落ち着いた時だったので、結局のとこ、コロナにかかったかどうかも分からない。

 

ま、周りの人間が大丈夫だったので、大丈夫だったのかな?

 

そんなこんなで6月。

アラフィフになるという事もあってか、体調は下り坂だ。
5月、6月って体調崩すよね・・・

 

実は先日、夫が入院することになりまして。
(今は退院済)

 

急な事だったので、ほんまにバタバタしました(;´・ω・)

 

私も看護人は初めてだし、夫も初めての入院だし。
そんな中、コロナ問題で、なかなか夫にも会いにくい・病室にもいられないし。
(でも世話はあるのさw)

 

そして、苦手な車を自分の行ける範囲を大きく超えて、よく行けたなと。
人間やればできる。みたいなw

 

まあ、当然といえば当然ですが。
(車くらい運転しろよ!みたいな)

 

私たちもそういう歳になったんだなあと実感しました。

 

親のこともあるので、今後、こういう事は増えるでしょうし、ま、いい機会でした。
(夫も元気になったし)

 

が、多少無理したんでしょうな・・・腰をやられてしまいまして( ノД`)

 

ちょっと重い荷物をもってウロウロしてただけなんですけどね、その後、バキッとやってしまい、その後、10日くらいたつけど、まだ腰を押さえてます。

※ドンキ混みすぎだし、POP多すぎて、どこに何があるかまったく分からねえ!(#^ω^)


※この充電器なんのやつ?最初わからんかった。

普段やらないことをやるとこうなるんですねえ・・・。
歳を嫌でも実感しましたw

 

別にコロナ時期じゃなくても、色々あるんだよね。ふう。