年の暮れの話。

お久しぶりです、チンジュです。

 

途中まで書いて、下書き保存して終わる。そんな日々が続き、やっとブログ更新(;´Д`)

 

そんなこんなで今年もあと半月あまり・・・。

 

私の方は、基本変わりはないというか、相変わらず世話しない毎日を送っています。

 

なんでこんな時間に追われているのか。子供時代の暇な時期を買い取りたいぐらいである。

 

仕事は・・・今年もそこそこに嫌なことがあって、結構な失敗をしてしまいました・・・。

 

落ち込みからまだ立ち直れていませんが、とりいそぎ日常を生きてます。
引きこもるなんてとてもとても・・・みんなそうかw

 


(どっかのサイトから写真を拝借・・・)

 

チェコ・プラハの「第二回 藝展」は延期・延期の嵐。

 

ミネルバ2020とか、何とか開催にこぎつけたみたいですが、国が違えば、ルールも違うのか、チェコがストイックなのか?

 

藝展は今月下旬にする予定だったのもまたもや直前で延期(予定未定とな)。

 

個人的には、延期で良いのだ(‘ω’)ノ

 

開催してくれる会社が無くならないかぎりね(-_-;)
(そこが一番心配ですが)

実際のとこ、このコロナ真っ最中(と、まだ言われている)で、ロックダウンとロックダウンの間の貴重な日にギャラリー来るかなあ?ってのも疑問だし、おそらく入場も制限されてるだろうし(そんないっぱいいっぱいになるこたあないだろうが)まあとにかく、今時期の開催は時期が悪いとしかいいようがない。

 

ま、現地の関係者に見てもらうだけでいいかあという思いならいいが。

 

いやいや、そんなレベルの金額ちゃうしなw

 

どっちみち大した環境はのぞめないけど、できるだけ「明けた」日の開催の方がいいかと。おそらくだけど、来年の半ばにはコロナ終息に向かう気がする。

 


この花火が私に戻ってくるのはいつになるのかw(どっちみち押し入れ行)

 

そういえば、強行突破で開催したイベントは、今年はツアーを組まなかったこともあり、YouTubeに開催状況の動画を上げてくれてるんだけど、アレはとてもいいね。

 

今までもやってたらよかったのに(笑)

 

その動画見てたら、イベントに参加しないと言ってた、去年イギリスで出会った友人の作品が。

 

参加しとるんかーい(´゚ω゚):;*.’:;ブッwww

 

とは思いましたが。

 

まあ今年はちょっとね。
ある意味、同情。

 

もちろん誰もこのコロナ禍は、昨年では、予測つかなかったと思うけど。

 

昨年仲良くして頂いたミネルバ参加の人たちは、それらしき作品は見つからなかった。今年は参加してなかったかもね?

 

元気にしてらっしゃるのか・・・年賀状をおくろう。

 

今年は昨年とちがって、早々と雪が降った。
急に寒くなって、体のアチコチが痛い。

 

ではでは。