Google AdSenseの審査合格!

びっくり。

Google AdSenseの審査に落ちつづけてる、とブログを書いて、数時間後に「合格」の結果が届きました!

すなおに嬉しい!!(^^)!

え、でもさ、、、

「なぜ落ち続けて」

なぜ

「審査にパスした」のか?

謎。

ちょっと分析したい。

まず、申請にあたって、できる設置はやりました。
申請前にブログを10記事以上書いておく。これは基本ですね。

 

あとは以下を設置。

・自身のプロフィール

・プライバシーポリシー(グーグル用に作成)
でもこれでもダメでした。

 

理由はいつも同じ「ページが不明」とか「サイトが不明」とかそんな理由だった気します。

 

ってことは、もしかして?最初に申請したドメイン問題。最後に「/」ついてなかったとか「http://~」から入れちゃったわ、とか思い、直したいけど、どこにも直すところがない
(申請し直す時にアドレスに/つけて送ってはみてたけど)

 

でもね、これはあんま関係なかったみたい。

 

「https://~」というふうに「s」をつけなければと書いてあったが、それも違う。 (そもそもお金かかるのでNG) となると思いつくのは、「サイトマップ」の作成、設置かな、と思い。 「Googleウェブマスターツール」ってのに入って、サイトマップを作成、設置。

 

そしてそれを読み込ませます。

 

そこで再び申請。

 

また不合格( ノД`)もうシンドイわあ。

 

で、念のため、「Googleウェブマスターツール」に入ってみるとサイトマップが無効化になってたのに気づき(URL間違えてた・・・)、修正。そこで申請すると合格しました!(^^)!
はあはあ(*´Д`)息切れですわあ。

 

色々あるけど基本的には「Googleウェブマスターツール」には設定してた方がいい。面倒だけど。

 

まあ、私のHPはブログ主体じゃないから、そこまでアクセスは上がらないかもで、稼ぎを目的としてるわけではないですが、何にしても合格するということは嬉しいです! 為になるようなブログをたくさん書きたいと心から誓いました(^^♪