2019年を振り返り・・・

こんにちは、チンジュです。
今年もあとわずか。
あ、年賀状まだ書いてない・・・・(;´Д`)w

 

2019年は昨年中から「よく動く年にしよう」とは思ってましたが、本当に忙しい、激動の年でした。
仕事も例年より多く、心労もハンパなかったな。

 

まずは、8月のロンドンを軸にスケジュールを考えてましたが、突然、中国に飛ばなくてはいけなくなり、そのあたりでバタバタ。
そして飛行。

 


(ホテルからの眺め)

中国の現地スタッフとは久々すぎて、うまくコミュニケーションがいかずにギャー!となるのは昔からのお決まりでしたが、今回も例外なく・・・。
ほんと、中国語習っておけばよかったよ(;^_^A←英語もおぼつかないけど。
そうそう、この前後に体調を崩してね。38度以上の高熱を行ったり来たりしたわけで。
あの体調でよく飛べたなあとつくづく感心した。

 

そして帰国直後(になってしまった)に購入した新車。

 

この写真より、もっとデコレーションつけて(上の二台置き場も悩んだけどね~)、結構な高額になってしまった。でも丁度、モデルチェンジでセールだったみたいで、購入後、アホほど同じ車を見るようになる(-_-;)(前車のモコと同じ現象w)
すごく悩んだけど、違う色にすれば良かったかな~。
いや、気にいってるんだけどねw

 

そして、夏にはロンドンへ。

展示会場のギャラリー。

大英博物館(あんま閲覧する時間なかったけど)。

 

中国行きがあったので、ロンドンは、仕事的にもやばかったが、でもやっぱり行って良かった。
あと、準備も十分にしていったので、そこまで困る事はなかった。

 

あと、中国で、少しだけど、英語を話してたんで、その流れがあったので、戸惑いなく会話も通じて、体調も良くて、色々クリア。楽しい旅になった。

 

ここで色んなアーティストの人と会って、ふるいたつものがありました。
やはり外にでないと何も始まらないのだな~とつくづく思いました。

 

ロンドンはまた行きたい。(イタリアはそうでもないけど)
美術館関係もゆっくり見たいよ。 やっぱ夫と行きたいなー、何かと楽だし、行きたい場所もだいたい一緒だし。 なんといっても英語話せるし。
展示関係で旦那さんと必ず一緒に行っている人がいて、うらやましいなあと思って。
あと今の夫の仕事じゃ、前々から予定してても休めなさそう。(中途半端な管理者なので)
なかなか遠い夢かしらねえ (´・ω・`)

 

そして・・・

 

突然の愛猫とのお別れ・・・。

 

 

ロンドンに行く直前ぐらいから、あまり御飯食べなくなって、よく吐くようにはなったけど、病院で検査しても異常なし。
でも元気にならなくて・・・その一か月後ぐらいに、突然亡くなってしまいました。

 

病院ってこんなもんかもしれん。
死ぬときは死んでしまう

 

すごくすごく、悲しみすぎて、どこにこの辛さをぶつけていいのか分からず、喪中のつもりで作った作品を展示にだしたのが先日のこと。

 

まあ、評判はイマイチだったけどね(;^_^A

 

色々気づきもあったし、この作品作ったのも、展示も、意味があったと思ってる。

 

そして、今年も早、暮れ。

 

油断をしたせいか、持病がポツポツとw
イタイw

 

とはいえ、とはいえですよ?
大病や事故もなく、今、こうしてすごせてるのはとてもラッキーなことだなと思います。

 

大きなジャンプこそなかったけど、トラブルは確実にクリア。

 

お金は(マジで)いっぱい使ったけど、こんな時の為に何年も貯めてたわけだし。

 

楽しいことも悲しいこともあったけど。

 

今年も希望を残してくれてありがとう。

 

あと、家族、会社にも感謝。

 

また来年も荒波に負けず、頑張りたいと思います。