第二回藝展―GEI-TEN―

こんちは、ちんじゅです。

クオリアートさんから、もうひとつ展示会に参加することなりました。
先日やっと納品を済ませたので、このタイミングで軽くご報告です。

 

 

梱包マジ大変でした・・・。
サイズが大きいからかもしれない。。。
もうホントに、今のマンションじゃ手狭になってきた。
でも実家に通いやすい点(犬の散歩)と住みやすさは抜群なんよなあ(;´Д`)

 

============================
「第二回藝展―GEI-TEN―」

音羽山 清水寺 圓通殿(京都)
【前期】11月29日-12月1日
(後期は12月3日から12月5日まで)

来年3月~4月にチェコで展示
The Manes Exhibition Hall
日時未定
============================

 

・・・ふむ。

 

実は、クオリアートさんではもう展示会参加しないだろうなあと思ってましたが、展示場所が清水寺だったので(よく考えると圓通殿って本堂からちょっと歩くけどネ)、親孝行になるかなと思って、高額ではあったけど、参加したわけです。

 

※素材フリーから拝借。圓通殿はこの建物じゃアリマセン

 

ちゃんとお金払って展示してもらってるので、別に私がすごいわけでも特別なわけでもないのだが、関西人にとって「清水寺」の響きはよく、まあ今後、母が生きてる間に自分の作品が展示されてるイベントに一緒に見に行く事もないかもなあと思ったので、参加したわけですよ。

 

オマケにいけば、家族を分骨してる大谷本廟も近いしね。
お墓詣りにもいけるし、ええやんかと思ったわけ。
前からお墓参りに行きたいっていってたしね。

 

それが。

 

おかーさん、行きたくないんだって(´・ω・`)

 

しかもたいした理由もない(;´Д`)

 

びっくりじゃない?(´;ω;`)ウゥゥ

 

うちの母はこういうとこあるけど、まさに「子心、親知らず」というか。
一緒に行こうといった時は乗り気だったのにね、、、

 

ほんと、マジでガックリ (_ _|||)

ムカツク!ww

 

あんましつこく誘うもんでもないし、何か些細なことあっても「私は行きたくなかったのに」て言われても嫌だし。

 

まあ、、、夫が休みみたいなのでサラッと二人で見に行ってきます。

 

しかしほんと、参加表明の第1理由がこうなってみると、本当に参加でよかったのかどうか・・・っという感じはぬぐい切れない( ノД`)
(話をもらった直前に愛猫を亡くして放心状態というのもあったし、何かに没頭したかった、というのもあったし←どっちやねん!)
いつも思う、そして、皆思ってるんだが、なぜあんなに参加表明を急がせるのか。
(いや、だいたいの理由は想像できるけど)
2、3日後の答えなんか、今とそう変わるわけないので、電話を掛け直すだけ面倒な私がいる(;^_^A

 

ま、確かにオイシイ話はたくさんされましたが、最初からそんな鵜呑みにはしてません。
参加する人のピンキリのフリハバがハンパないと感じるんですが、私はたぶん下の方でしょうなあ(;´Д`)すごい人はすごいんだよなあ。
よく分からない絵の人もいるけど(-ω-)ボソッ

 

あと、色々、今回の展示にあたっての不安は的中してます。
おもしろいほどにな!w(#^ω^)

 

まあ、言うても、作品も仕上がったし、もう後はお任せやしね。
わたしのやることはもうオワッタ、オワッタノダ!w

 

ほんと、この話をもらってから一か月ちょっと。

 

一か月ちょっとであんなに大きな作品が出来上がるんだなあと自分で感心しました。
DISCOVER~の時の作品より一回り大きいの。
あれはあれで1年近くかかったし・・・(まあ中休み時間が度々ありましたヶど)

 

この調子で作品をもっと増やそうと思っています!
作品増えれば、グループ展や個展にも挑戦できるしねー!
がんばろ~