アート活動はお休みしてます。

こんにちは、チンジュです。

投稿一覧

・・・この前、年末かと思ったら、もう5月後半。
あと何日かすると誕生日です・・・早い・・アラフィフって時間が過ぎるのが異常に早い(-_-;)

 


この二人と同じ年齢らしいよw

 

今だコロナパニックは収まらず、ワクチンもなかなか日本に普及せず。

 

が、しかし、そうはいってもやらねばならぶ事は、ここ最近ぶっとおしてやった。
ちょっと今は詰めすぎて疲れている。
それらの用事は大半は実家の事なんだけどね。変わらず。
休日に予定詰め込まれるのって、マジで凹し、もちろん疲れる。
先週、早めに夕食とったら、その場で寝てしまったわー。
あと全然話かわるけど、そろそろ広い家に引っ越したい。
実家近くや会社近くとなると、なかなかいいところがない。
今のマンション、管理会社は最悪だけど、環境はすんばらしいので、なかなかこれ以上の環境ってなるとね。
50までにいいとこ見つかるといいなあ( ;∀;)

 

・・・まあそんな話は置いておいて。

 

現在、アート活動は今だお休みしています。
(前から言ってるが)

 

インスタのアカウントも作ってるので、心苦しいところもあるが、今の生活を考えると、真逆の事を二個も三個も四個もできる時間はないというのが事実。

 

そう、私はサラリーマンであり、主婦でもあるのだ。
いくら子がいないからといって、用事は山のようにあるのだ。
(これで子がいたら、確実に死ぬな私・・・と思うが、いないからこそ、用意がこっちにまわってくるとも思う)

 

今、私は「あ、これだ」とひらめいたものを、おおよそ1年半の期間をかけて作成している。
それもまたアートであり、私が生きてきた集大成のような作品だ。
(ちぎり絵の真逆をいくけどネ)

 

これがまあ、マジで時間がかかっており、まわりの皆も完成しないものではないかと思ってるw

ソレを作るには、何個?ものソフトを使い、一人5役ぐらい?しなくてはいけなくなり、(ちょっと夫に手伝ってもらったり)まあ、本当に色々しないといけないのだけど、そして、今だ完成の先が見えないのだけど、ひらめいてしまったものは仕方ない。初めてしまったものは仕方ない、、、って感じでやってます。

 

ほぼ休日の夜中はこの作業。

 

やり直しも多いので、たまに鬱になるw

 

今、ちょうどコロナで土曜日が休日になってるのが死ぬほどありがたい。

 

たまにそれでも、ちぎり絵したいなとか、絵描きたいとか思うんだけど、「キリ」のいいところがなかなか見つけられなくて、今にいたる。

 

他の皆を見てると、個展やら、何やらで、このコロナ化でもがんばって作品発表してるの見るとなぜか焦る気持ちに。

でもこっちやってしまわないと・・・でも終わらない・・・

 

まさに自分で自分の首をしめてるとはこのことですなw

 

ああいまこのブログ書いてる最中にも、ちぎり絵したくなってきたア。

 

うち狭いから、いったんちぎり絵しちゃうと、収集がつかないのヨ。

 

まあ、帰ってから考えるか。

 

さて。

 

そんなこんなですが、もしかして、来年から新しい仕事(ジャンル?)を始めるかもしれません。
お前はいったい何がしたいんだ!と思われるでしょうが。

 

いや、私もそう思ってましたので、一緒ですね(・∀・)w

 

もうほんとにどっちをメインに頑張ればいいのか、分からない時期もありまして。

 

どっちが楽しいのかというと圧倒的にアートよりもこっち。

 

給料の半分は関連の本代で飛んでいくほどw

 

アートって孤独な作業なんですよ。

 

でも何か生み出したい気持ちがとまらなくて、作品を作り続けてるのかもしれません。案外みんなそうじゃない?(‘_’)

 

で、結局、今こっち。
コロナで海外行けなくなったこともあり。

 

そう決めてから急に空気の流れ方が変わった(みたいな?)

 

というより

 

運がそっち方向へ誘導してる感じ。

 

おこがましい考えだけど、これが宿命に逆らってない的な事なんだろうか?

 

とも思ってみたり。

 

とはいえ、クリエーター生活が20年以上ですから、どこまで殻をやぶれるか分かりませんが

 

この流れのまま・・・

 

すすんでみるのもいいのではないかと思います。
(水木しげるも運の流れにさからってはいけないと言うてたw)

 

なかなかアートの神様は私にほほえんでくれないけど。(そんなことない?贅沢?)

 

私に最高の学術を与えてくれたのは・・・
やはりラッキーというべきかな。

 

また何か進みそうなら告知しますね。
ではでは。